町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コンランチェスター経営戦略塾「顧客戦略」H24.2.12

平成24年2月12日(日)10:00~12:00
「町コン」五十嵐勉主催「ランチェスター経営戦略塾」(会社成功塾)
「顧客戦略」の第1回。

動画(三観=顧客観+競争観+主観)

動画(長所伸展法)

<受講者の感想>
★東京都葛飾区 O氏
今日は、皆様の意見を聞かせていただき、参考になった。
自分の考え方がマイナスであることに気がついた。
お客様に目を向け集中していかねばと思いました。
もっと自分自身を積極的に変えていこうと思った。

★千葉県 K氏
◎お客様を見つけるための経費が一番かかると思っていたがまだまだ足りないと振り返ることができた。
◎小売業や飲食業の立地条件は常に変わるので絶えずお客様活動を磨きたい。

★東京都目黒区 I氏
お客様に喜んでいただけるサービス。その前提として、お客様への感謝の気持ちを持つこと。
その気持ちがサービスに表わしていくように、一人ひとりのお客様を大切にしていきたいと思います。

★東京都台東区 K氏
経営でとても大事なところは、会社全体での意思統一であると感じました。
商品、地域、客層を絞り、そこでの1位を目指してやっていくことが重要であると思います。

★東京都中央区 O氏
今回の話は経営でいうものの中で一番大切な部分と感じた。
ここをいかに大切にできるか、記憶に残ることをモットーに
これからもアドマンとして提案していきたいと考える。

★千葉県 M氏
意思の統一を計る。
どの商品でNO.1になるのか、明確に、全社員と意思統一を計り、ベクトルを合わせる事が
弱い力でも勝ち抜くための最善の方法だとわかりました。

●「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
本日から「顧客戦略」。
お客様から好かれ、気に入られ、忘れられない存在になること。
常に原点に戻ってやっていきたい。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: