町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」(営業戦略1)H23.12.18

平成23年12月18日(日)10.:00〜12:00

「町コン」五十嵐勉主催「ランチェスター経営塾」(会社成功塾)

今回は「営業戦略」7回シリーズの1回目。

 

動画

<受講者の感想>

★     千葉県 M氏

商品、地域、業界のどこかに的を絞り、1位作りをしていきます。的を絞ることが弱者の戦略では大切な事だということが理解出来ました。

★     東京都葛飾区 O氏

私の場合、まず目標設定をし、それに対して戦略、戦術を考えて行かねばと思った。目標を明確に持って実践していきたいと思った。

★     東京都豊島区 S氏

経営の中で大事なことは経営の目的を明確に紙に落とし込み、営業のウエイトを高め、常に新しい顧客獲得に力を入れていかなければならないと思いました。

★     東京都中央区 O氏

目的の再設定。戦略の確認。仕組み作りと自分の課題の輪郭が具体的に見えつつあるような気がしてきた。いわゆる普通の営業と違うことがあらためて確認できた。早いうちに一つずつ解決していこうと思う。

★     東京都墨田区 Y氏

営業の基本の事から商品の見せ方、売り方、戦略、戦術等、学ばせていただき、とても参考になりました。弊社のような中小企業は全ての事を社長に頼るのではなく、社員もこういった経営塾で学び、会社を大きくしていく心構えが必要なので今後も勉強していきたいと思います。

★     東京都世田谷区 H氏

本日の経営塾では、社長の役割の部分が明確になっており、人は“何をする”“何時間”“何件分”等細かく示した方が本当に理解しやすい事を改めて感じた。早速、細かく明確に教えた数値を実行していきたいと感じた。

★     東京都墨田区 K氏

今回はより具体的な現場に近い異業種からのご意見、問題点等お話を聞くことが出来、参考になりました。

★     千葉県 K氏

・     営業とは自分の事業では集客活動にあたるのか?

・     営業についてもっと理解を深め、自社にあった戦略を立案したい。

★     東京都三鷹市 H氏

「利益はお客様からしか出ない」当然の事だと思いますが、お客様から信頼される事がいかに重要化を考える機会となりました。もっと勉強を重ねて会社の体質を改善していきたいと強く感じました。

★     東京都目黒区 I氏

商品3に売り7 いかにお客さんに当店を知って、覚えてもらえるか、そして戦略実力を上げていきたいと思います。

●     「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)

本日は大勢の経営者に参加してもらいました。有難いことです。この勢いを継続していきたい。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: