町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」H23.12.4

平成23年12月4日(日)午前10時~12時
町コン五十嵐勉主催ランチェスター経営塾「会社成功塾」。
地域戦略の第5回。

<受講者の感想>
★千葉県 K氏
・「本当の従業員教育は1位作りを体験させる事」ということを改めて強く思いました。
・1位作りには時間もかかる事を覚悟して活動を続けなければならない事を再認識しました。
・地域戦略として1位の地域作りには地域情報の収集を大切になりその方法も確立したい。

★東京都目黒区 I氏
・マニュアル作成の大切さ。そして「売り込まない」という事が本日の気づきです。
・お客様にもっと良くなって欲しいという思い(目的)をしっかり中心にすえることが大切であると改めて感じました。
・今後はお客様にとっていかに「満足がアップ」していただけるような提案をしていきたいと思います。
本日はありがとうございました。

★東京都足立区 H氏
・本日、経営塾に参加し、他事業者の経営者とお話ができ、
またこれから起業する方ともお話しする事により、
自分が経験した事や実際に行った事が多少の間違いがあったり、
正解だったり経営の楽しさや難しさを改めて感じる事が出来ました。
・今までのセミナー等はなかなか参加しにくかったですが、
本日は本当にモチベーションが上がり、このような集会が続けば、
より良いアイディアが出るような気がしました。
自分はなるべくこの経営塾に参加していきたいと思いました。
本日はありがとうございました。

★東京都三鷹市 M氏
・本日はじめて経営塾に参加させていただいたのですが、
一般で目にする会議室での講義のようなものを正直イメージをしておりました。
しかし、円卓で囲む形式のディスカッションは、とても親近感を持って、
他業種の方々と意見が出来て、良いセミナー(経営塾)だと好感が持てました。
今後も是非参加させていただきたいと思います。

●「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
全てに原理原則があります。
経営にもあります。経営はお客様を介して競争しています。
競争にも法則(戦い方)があります。
経営は戦と違い、短期決戦ではありません。長期戦です。
知恵と行動力、そして信念が大事になります。

この経営塾をもっと拡げなくてはいかないと思います。
1人でも多く中小企業経営者の戦略実力を向上させていきたい。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: