町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コンランチェスター経営塾(会社成功塾)「戦略名人」3回 H23.9.18

平成23年9月18日(日)、町コン・ランチェスター経営塾「会社成功塾」
「戦略名人の」第3回「ランチェスター法則」。

<受講者の感想>
★東京都豊島区 S氏
会社を経営していると常に同業他社からランチェスターの第2法則、
2乗作用で影響を受けています。
だから第1法則で勝てる商品、営業力、地域を作り出していくことが大切である。
今回も他の社長さんの実体験が参考になりました。

★東京都台東区 K氏
本日は、強者の戦略と弱者の戦略について学んだのが印象的でした。
なるべく価格競争に巻き込まれないよう独自の商品力をもって、
付加価値をつけていくことが必要だと感じました。
また、
参加者との会話の中で、
経営は民主主義ではなく、多数決で社長は、物事を決めてはいけないとの
言葉も印象的でした。

★千葉県浦安市 M氏
ランチェスター第1法則、第2法則。
強者の戦略、弱者の戦略を自社に応用していきます。
同業他社に勝っている分野では強者の戦略。
負けている所は弱者の戦略を使い分けていきます。

★千葉県成田市 K氏
①弱者の戦略を再度学び、具体的に今やるべき事を考えるヒントになった
②もう一度今の事業を弱者の戦略に当てはめて考えてみようと思います。
③占有率を導き出す方法を考えたい。

●「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
強者の戦略と弱者の戦略の違いを明らかにする。
世間では、強者の戦略が広まっている。
故に、強者の戦略が正しいと思いがち。
弱者の戦略を意識することが大事。

1回20分×3回の参加者のディスカッションは貴重です。
本音トークは、社長業に大変役に立つ生きた教材です

町コンランチェスター経営塾はこちらから

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: