町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

20.4.12戦略社長塾東京小岩校 テレワーク テレビ会議(ChatWork)顧客維持戦略 第2章お客から好かれて気に入られる ランチェスター

2020年4月12日(日)10:00~12:00 戦略社長塾東京小岩校 テレワーク・テレビ会議・ChatWork

顧客維持戦略 第2講座 第2章 お客から好かれて気に入られる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画

 

 

<受講者の感想>

M氏

お客様づくりには多大なる時間、コストが掛かることからも
お客様に不便を掛けず、好かれ気に入られ、
喜ばれる様にする為に継続的にすべきことを改めて検討する必要があると改めて認識した。
また、訪問・面談が極端に制限される現況では、
お客様に忘れられない為のコンタクト方法も早急に検討する必要があると考える。
本日は有難うございます。 次週も宜しくお願い致します。

K氏
本日も顧客維持戦略を学ばして頂きました。

まずはマイナスを0に持っていく事
意外と自分たちがやりたい事などが先に来ますが
順番はあくまでもお客様優先である
お客様が選ぶ決定権を100%もっているので絶対に勘違いしてはいけないと改めて思いました。

その中で、自分達のメインターゲットに絞って
どんな事に不備や不満を持っているのか?
またどんな事に喜んで頂けるのか?

一番お客様と接している従業員の話を聞き
絞って満足度が上がる仕組みを研究していく事が大切と思いました。

今コロナの影響でお客様が来店して頂ける可能性は急激に減りました
このまま今までと同じ事をやっても業績を上げる事は出来ません

新しやり方で
オンライなど活かし
デリバリー、テイクアウト、通販、YouTubeなどなど活用して模索していきます。

次回も宜しくお願いします。

O氏
今日はありがとうございました。
お客様から好かれて気に入られるようにするには感謝を態度や行動で示さないと相手に伝わらないと学びました。

これからも継続して感謝しながら日々忘れられないようにしていきたいと思います。

またよろしくお願いします。

L氏
最初にパソコンらの参加をしていましたが、こちらの声が届かないとのことで、スマホに切り替えました。

やはり、Wi-Fiだと家族が多数使用しているので画面が止まったり、
声が遅れたりと問題があるので
今日は携帯電話のネット回線を使用しました。
そうすると、電話の通信制限、が心配です。

来週からはパソコンにて参加する予定なので早くマイク問題を解決しなければなりません。

先週から参加していて、ようやく今日気づいたのですが、
テキストがないと、画面が切り替わったときに、自分のついていく速度が遅いと、
おいていがれるので、テキストも早めに入手しなければならないと思った。

僕も早く準備運動を終えてプールに飛び込める様に頑張ります!

今日はありがとうございました。

OK氏
今日は、初めてのチャットを使ったWEBセミナーに参加させていただきました。
五十嵐先生と参加者の皆様に感謝申し上げます。
途中お聞き苦しいところがございましたので、お詫び申し上げます。

これからも未来対策として現場と遠隔というのもありだと思います。
今後に期待しております。
さて、今回の講義の感想です。
今回の世の中の状況から、自分のお客様を維持するための対策が、
不備なことが多々あったなと反省しております。

まずは、一歩づつ取り組んでまいります。
また、次回を楽しみにしております。

心に太陽を!!


 OD氏
おはようございます。本日ありがとうございました。
なかなか参加出来ずに大変失礼しました。

皆さんのお話を聞いてオリジナル葉書を作っていたり、
電話をしたりマスクをご用意したり、
いろいろと見えないところで努力されている事が分かりました。

今はつくづくマスクの力が強い気がします。

好かれること。
不便をかけない事を考えてやってみます。
まず最初にマスクを探してみます。

本日はありがとうございました。

A氏
本日はありがとうございます。

未経験の事象が続きますが、
お客さん目線からの出発点を追求する事を地道に行ないます。

※新たに参加されたい方。
Chat Workでテレビ会議(テレワーク)で参加できます。
参加希望の方はお問い合わせに。
ChatWorkのサイトはこちら

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: