町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

ブログ版 週刊五十嵐レポート(716号)「町コン経営塾」銀座校スタート

ブログ版 週刊五十嵐レポート(716号)「町コン経営塾」銀座校スタート

5月16日(土)、「町コン経営塾」銀座校(曲渕税理士事務所主催)がスタートしました。
曲渕税理士は、昨年税理士向けランチェスター勉強会「町コン倶楽部」にて学びました。

ランチェスター「弱者の戦略」は
中小企業に役立つ戦略で経営者は知らなくてはならないものであると確信、
広めていきたいと共感、
経営塾を開くことになりました。

先週の日曜日、
私の「町コン経営塾」小岩校に見学に来られ、
参加者に質問しました。

「なぜ、町コン経営塾に参加されるのか?」。

参加者、
「DVDを見ているとき、自分の会社に結びつけて考えています。
1度見ただけでは思いつかないが、
2度、3度見ていると閃くことがあります」。

「スポーツジムに通うようなものです。
日々の活動をしているので振り返る日が1週間に1回ぐらいは必要」。

「身につけるには習慣にする必要がある。
人間だらしないので、経営塾に参加していなかったら、
日曜日は昼まで寝ている。
今は、前日から深酒せず、規則正しい生活を送っている」。

5月16日当日、
30代の経営者3名と
四国から応援に経営者1名の計4名が参加されました。

感想として、
「ランチェスター法則は聞いたことがありましたが、勉強していませんでした。
戦略と戦術の違いがわかり、このまま戦術活動だけでは会社を大きくできない。
何となくやっていたことが、見えるようになりました。続けて勉強して、良い会社にしていきたい」。

「社長のウエイトがこんなに大きいとはショックでした。
すべては社長次第であることが再認識しました」。

「弱者の戦略は心に残りました。勉強する時間を作らなければならない」。

予想以上に30代経営者には心に響いたようです。
私の町コン経営塾小岩校に1年以上参加されている経営者曰く、
「私も最初、戦略と戦術の違いと社長のウエイトにはショックを受けました。
しかしそれだけでは身についたことにはなりません。
1年ぐらいでようやく社内に落としこめました」。

これからです。
一緒に竹田メソッド(ランチェスター経営)を広めていきます。

 

 

週刊五十嵐レポートのエキスが「新・経営の志手帳」です。(アマゾンでどうそ)

 

 

☆You Yube(動画)チャネル

★5月21日(木)より第7期ランチェスター経営戦略セミナー(全8回)がはじまります

★告知★7年ぶりに小冊子を発行!「新・経営の志手帳」 1000円(税抜き)販売中

㈱五十嵐コンサルティングオフィス
〒133-0051東京都江戸川区北小岩6-21-5

℡:03-3659-7703
東京の下町から中小企業経営者にランチェスター経営戦略を発信する
「町コン(町医者的経営コンサルタント)」五十嵐勉

税理士・会計事務所の顧問先を支援する「町コン倶楽部」

★中小企業基盤整備機構 地域活性化支援アドバイザー
★(公財)千葉県産業振興センター支援専門家

(下町:江戸川区・葛飾区・墨田区・江東区・足立区・台東区・荒川区 千葉県:市川市・浦安市・松戸市・柏市・船橋市)
※町コンは㈱五十嵐コンサルティングオフィスの商標登録です。(登録番号第5333913号)

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: