第7期ランチェスター経営戦略セミナーvol.3「地域戦略」 
地元で一番になる!同業者比2倍~3倍利益が出る!

第7期 ランチェスター経営戦略セミナーvol.3「地域戦略」 H27.7.16(木)

地域戦略(経営戦略セミナー)
受付状況 ※この講座は終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 開催日時 平成27年7月月16日(木)  13:15~16:55 会場 カメリアプラザ 第2会議室 受講料12,960円(税込) テキスト付 
この講座に申し込む
セミナーの内容

Ⅰ粗利益の補給源をつくる
 ■強い商品、強い地域、強い業界・客層
Ⅱ強者の地域戦略と弱者の地域戦略
 ■ランチェスター法則を地域戦略に応用する
Ⅲ重点地域の決め方
 ■経営における必勝の条件。
Ⅳ最大範囲の決め方
 ■広域営業は避け、狭域営業
 ■情報なくして戦略なし
Ⅴ猪全滅作戦
 ■自ら実地調査
 ■実行計画
 ■細分化。各個撃破主義。部分制圧
Ⅵ強い地域の作り方
 ■1件当たりが大口取引の場合
 ■1件当たり小口取引の場合
 ■準備と訓練
Ⅶ地域拡大の手順
 ■原則無視の地域拡大は破滅のもと
 ■弱い所は捨て、強い所を強化する

備考
この講座に申し込む

■利益性を高めるには営業地域の広さではなく、強い地域を作ることです!

効果性を高めるランチェスター弱者の戦略による「地域戦略」セミナ

こんな経営者・後継者にお薦めです!

■遠くまで営業している。忙しいわりに儲けが少ない。いつもバタバタしている。(バタビン)
■強い地域を作りたいが、具体的にどうやっていいのかわからない。
■どの地域に出店したらいいのかわからない。
■どうやって事業を展開していけばいいのかわからない。

解決するには

◆強い地域の作り方を理解する。
◆出店の仕方を理解する。
◆競争相手と自社の経営力を比較して目標を定める。
◆目標を効果的に達成する「地域戦略」を考え、実行する。

 

具体的にどうすればいいのか

◆本セミナー(全8回)に参加することです! 地域戦略の研究をすることです。

 

ご参加いただいた方の声

◎目標について認識ができた。いろいろな法則があることがわかった。その法則に沿って進めていけば自分の考えの整理ができると思った。
◎猪全滅作戦を聞いて、新規事業に新たな戦略が見えてきました。手引書を社員と詰めていこうと思います。
◎今まで行なってきたことの整理ができた。今後行っていこうとすることへの確信が持てた。目的に向かって目標を立て、戦略戦術実行という当たり前の事ですが、そこに市場調査を取り入れ、戦略の練り直しを行っていく。また仕組み作り、教育の大切さも学ぶことができました。
◎目標設定や地域戦略について全く細分化せず、概論に部分で止まっているのに気づき、愕然としました。もっと緻密な計画と考え方をしたい。
◎今までやっていた営業手法が全く真逆に向いていたことにショックを受けました。もう一度最初から地域戦略を学んでいきます!

本セミナーは講師の一方通行的な講演ではありません。
受講者の方にも意見を言ってもらうディスカッション(参加型)形式のセミナーです。
語り合いますので、異業種から刺激やヒントが得られ、経営に活かせます。
参加人数を10名までとしますので、今すぐお申込みください。

世にセミナーは数多くあります。しかし、中小企業経営者を対象とした
「経営戦略を体系的に教えてくれるセミナー」がほとんどありません。
当セミナーは、中小企業に特化した「小さいながらも一番企業(または存在感のある)」
になるためのセミナーです。全8回シリーズ。
経営者戦略の実力を高め、競争に打ち勝ちましょう!
経営戦略を学ばない経営者はいずれ消えて行きます!

 

 

 

 

 

講師:「町コン(町医者的経営コンサルタント)」五十嵐勉
東京の下町から元気を発信!を信条に、下町を活動範囲としている社員100人以下の経営者への経営戦略のコンサルティングをしている。
東京商工会議所、船井総合研究所等講演多数。難しいことをわかり易く話すと定評。町医者的なコンサルタント、通称「町コン」。 「町コン」は日本で五十嵐ただ一人。
「会社は潰れるようにできている」~小さな会社はランチェスター法則で勝ち抜きなさい~(中経出版:1575円)

会場案内

カメリアプラザ 第2会議室 (江東区亀戸2-19-1)
この講座に申し込む