中小企業経営者向け 「経営戦略」セミナー<第5期ランチェスター経営戦略セミナーvol.1>H26.1.23(木)

ランチェスター法則の経営戦略
受付状況 ※この講座は終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 開催日時 平成26年1月23日(木)  13:15~16:55 会場 カメリアプラザ 江東区亀戸2-19-1 9階研修室  受講料1名12,000円 テキスト付
この講座に申し込む
セミナーの内容

Ⅰ現状認識
 ■1人当りの利益、損益余裕率、1人当りの自己資本額
Ⅱ経営の全体像と経営の構成要因
 ■資格顧客・競争相手、自社の3点で考える
 ■8大要因「商品」「地域」「業界客層」「営業対策」「顧客維持対策」「組織対策」「財務対策」「時間」
Ⅲ利益性の原則
 ■儲かる、儲からないには「原則」がある!
Ⅳ戦略と戦術
 ■戦略と戦術の違い。戦略は「見えざるもの」
 ■経営の実行の手順
 目標⇒戦略⇒仕組み・教育・訓練⇒戦術
Ⅴランチェスター法則
 ■ランチェスター法則は「競争の法則」
 ■業績のいい会社はこの「競争の法則」を熟知している
Ⅵ強者の戦略と弱者の戦略
 ■戦略には2つある。
  強い会社のやり方と弱い会社のやり方
 ■小規模1位・部分1位で考える
 ■中小企業は「差別化」で活路を見出す

備考
この講座に申し込む

■平成26年は経営戦略を体系的にマスターしよう!

■戦略なき経営はムダが多い!
ところで、
戦略って何ですか?

中小企業向け
町コン経営戦略セミナーvol.1は「経営戦略」セミナー

■経営戦略とは全社的経営競争の勝ち方、そのルール。または知恵のこと

こんな経営者・後継者にお薦めです!

■業績が思わしくない。
■後継者として会社をどう経営してよいかわからない。誰にも聞けない。
■売上を増やすためにどいうやって顧客を増やすか
■価格競争からどう抜け出すか
■他社との差別化をどいうやるか
■(営業・商品・社内の)仕組みをどうつくるか

このセミナーに参加すると・・・

◆頭の中が整理できます
◆ここで学ぶ経営戦略を実行していけば業績は必ず良くなります
◆自社の立つ位置と何をするべきか見えてきます
◆競争条件が不利な会社でも勝てる方法が見つかり、勇気が出てきます

ご参加いただいた方の声

◎以前より興味のあったランチェスター戦略について理解が深まった。これからターゲット選定、マーケティングの方法、目標設定などある程度枠組みが見えてきた。

◎小が小であることの強みを活かした営業を考える上で大いに参考になりました。また、これまでのキャリアを活用した営業方法などアドバイスをいただき、とてもありがたいセミナーでした。

◎頭の中が整理できた。エリアマーケティングを見直したくなった。

◎参加されたすべての社長が意思決定時に迷う事を聞いて、大変勉強になり参考になりました。

◎経営の構成要因、ウエイト付けは意識したことがなかった。自分が何に時間と労力を割けるべきかわかった。ランチェスター法則もわかりやすく、強者と弱者がなぜとるべき行動を変えなければならないか理解できました。

本セミナーは講師の一方通行的な講演ではありません。
受講者の方にも意見を言ってもらうディスカッション(参加型)形式のセミナーです。
語り合いますので、異業種から刺激やヒントが得られ、経営に活かせます。
参加人数を10名までとしますので、今すぐお申込みください。

世にセミナーは数多くあります。しかし、中小企業経営者を対象とした
「経営戦略を体系的に教えてくれるセミナー」がほとんどありません。
当セミナーは、中小企業に特化した「小さいながらも一番企業(または存在感のある)」
になるためのセミナーです。全8回シリーズ。
経営者戦略の実力を高め、競争に打ち勝ちましょう!
経営戦略を学ばない経営者は消えて行きます!

 

 

 

 

 

講師:「町コン(町医者的経営コンサルタント)」五十嵐勉

東京の下町から元気を発信!を信条に、下町を活動範囲としている社員100人以下の経営者への経営戦略のコンサルティングをしている。
東京商工会議所、船井総合研究所等講演多数。難しいことをわかり易く話すと定評。町医者的なコンサルタント、通称「町コン」。 「町コン」は日本で五十嵐ただ一人。
「会社は潰れるようにできている」~小さな会社はランチェスター法則で勝ち抜きなさい~(中経出版:1575円)

会場案内

会場:カメリアプラザ 江東区亀戸2-19-1 9階研修室


大きな地図で見る

この講座に申し込む