失敗しない新商品開発、成功する新規事業への参入戦略
自社の商品力を高める
第8期ランチェスター経営戦略セミナーvol.2「商品戦略」

第8期 ランチェスター経営戦略セミナーvol.2 「商品戦略」 

商品戦略(経営戦略セミナー)
受付状況 ※この講座は終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 開催日時 平成28年4月14日(木)  13:15~16:55 会場 カメリアプラザ江東区亀戸2-19-1 6F第二会議室  受講料1名15,000円税抜 (16,200円税込)  テキスト付 定員:10名
この講座に申し込む
セミナーの内容

Ⅰ商品対策の手順
 ■目的、目標の再確認
Ⅱ強者の商品戦略
 ■競争条件の有利な会社の商品戦略

Ⅲ弱者の商品戦略
 ■競争条件の不利な会社の商品戦略

Ⅳ商品のライフサイクル。
 ■商品には必ずライフサイクルがある。
 ■代替品の脅威

ⅤPPMの戦略
 ■プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント
 ■「花形」「問題児」「金のなる木」「負け犬」

Ⅵ新商品開発。
 ■商品3分に売り7分。商品と共に売り方を研究する
 ■リスクを抑える新商品開発
 ■新規参入はジャンケン法で

Ⅶ価格対策
 ■高価格帯から攻める方法
 ■低価格帯から攻める方法

備考
この講座に申し込む

第8期 ランチェスター経営戦略セミナーvol.2「商品戦略」セミナー

こんな課題や悩みを持った経営者・後継者にお薦めです!

■主力商品が衰退期に入っている。新商品を考えなければいけない。
■強い商品がない。自社の強みが不明で、もんもんとしている。
■価格競争とコスト増大による粗利益が低下している。
■新製品開発の考え方がよくわからない。あいまいである。
■自社商品を立ち上げたが、思うように顧客が着いてくれない。計画がショートしている。
■新規事業の発展が不安である。新規参入のやり方がわからない。

解決するには

◆業績を長期的に良くするには「商品」をどのような考え方で決めるのか
◆「商品」をどのような価値基準でそろえるのか
◆「ルール化」する必要がある。

ルール化しておくと

◆変化に素早く対応ができるようになる。
◆社内の意思統一もしやすくなる。
◆業績が長期的に良くなっていく。

具体的にどうすればいいのか

本セミナー(全8回)に参加することです! 商品戦略の研究をすることです。

 

セミナーにご参加いただいた経営者の声

◎衰退期に入っていると思っていた主力商品の購買層からもう一度聞き取りを行ないます。自店の強みと新たな展開の可能性がある商材探しへ再出発する意欲が湧きました↑↑

◎経営の本などでいろいろな事が書かれているが、具体的な事例などわかりやすく、改めて商品戦略の方針が再確認できた。

◎今、取り組んでいる新規事業の整理ができた。即行なってみたい内容が浮かんだ。トップが当セミナーの参加を薦めた理由が感じ取れた。

◎本を読んで理解したつもりでいても実際には「弱者の戦略」にまだまだ徹していないと痛感しました。

◎1人で考えることも重要ですが、このような機会で自分以外の方に自分の意見を発表すること自体、大きな刺激となりました。

◎商品作りで悩んでいたが切り口が見えてきた。

 

本セミナーは講師の一方通行的な講演ではありません
受講者の方にも意見を言ってもらうディスカッション(参加型)形式のセミナーです。
語り合いますので、異業種から刺激やヒントが得られ、経営に活かせます。
参加人数を10名までとしますので、今すぐお申込みください。

世にセミナーは数多くあります。しかし、中小企業経営者を対象とした
「経営戦略を体系的に教えてくれるセミナー」がほとんどありません。
当セミナーは、中小企業に特化した「小さいながらも一番企業(または存在感のある)」
になるためのセミナーです。全8回シリーズ。
経営者戦略の実力を高め、競争に打ち勝ちましょう!
経営戦略を学ばない経営者はいずれ消えて行きます!

講師:「町コン(町医者的経営コンサルタント)」五十嵐勉
東京の下町から元気を発信!を信条に、下町を活動範囲としている社員100人以下の経営者への経営戦略のコンサルティングをしている。
東京商工会議所、船井総合研究所等講演多数。難しいことをわかり易く話すと定評。町医者的なコンサルタント、通称「町コン」。 「町コン」は日本で五十嵐ただ一人。
「会社は潰れるようにできている」~小さな会社はランチェスター法則で勝ち抜きなさい~(中経出版:1575円)

 

動画 H26.10.16「商品戦略セミナー」受講者・経営者の意見「失敗した新商品開発」

会場案内

会場:カメリアプラザ江東区亀戸2-19-1 6F第二会議室


大きな地図で見る

この講座に申し込む