町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」(地域戦略)H23.10.30

平成23年10月30日(日)10:00~12:00
町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」
本日は、「地域戦略塾」の第1回。
「強者の地域戦略と弱者の地域戦略」。

動画 是非ご覧になってください

<受講者の感想>
★千葉県 浦安市 M氏
細分化して特定の加工品で市場占有率1位を目指します。
細分化していくことで、自社の経営規模でも1位になれそうなものを見つけ出し、
いくつもの1位を作り出していきたいと思います。

★埼玉県 川口市 T氏
地域戦略の第1回目でしたが、地域自体よりも全体の説明で、
基本の学び直しをさせていただきました。

特に「目的は粗利益の補給源で1位」を改めて、その深さを感じさせていただきました。

「安心感の上昇」藻同じです。
1人当たりの利益が増えることは、まさに安心感に直接通じると思います。

★千葉県 成田市 K氏
経営目標の決め方の重要性を再認識氏、組織内で共有し
実行するための仕組みを作る必要性を学んだ。

当社で戦術リーダーにあたる店長にも戦略を学ばせる必要性を感じた。

★東京都葛飾区 O氏
初めて参加させていただきまして、
皆様の話を聞いて、非常に有意義でした。
自分の立場で弱者の戦略は、当てはまると思います。

ランチェスター経営学というものは、まだ全然わかりませんが、
今後勉強していきたいと思います。

規模の大小はありますが、自分もゆくゆくは強者になりたいと願い、
今後もこの経営塾に参加したいと思います。

★東京都目黒区 I氏
基本的な経営用語がわからないので、その部分が難しかったです。
それと経験がないためピンとくるのが少ないため、
とりあえず続けることと思いました。

●「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
最初はわからなくても、
何回かこの経営塾に参加していくと、
ランチェスター法則を通して、
経営における「判断基準」が身につきます。

それは、
「戦略」と「戦術」の区別がわかり、各々の役割が見えてきます。
「強者の戦略」と「弱者の戦略」の違いが分かり、自社の立つ位置が見えてきます。
自社にあった「目標」が明確になります。
あとはその「目標」を効果的に達成するやり方を考え、実行していくことです。
そうなると業績は良くなります。
社長も「ワクワク」してきます。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: