組織力を高めて、成果を出す!「組織戦略」セミナー<ランチェスター経営戦略セミナーvol.6>

組織戦略(経営戦略セミナー)
受付状況 ※この講座は終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 開催日時 平成25年9月月18日(水)  13:15~16:55 会場 カメリアプラザ江東区亀戸2-19-1 9F研修室  受講料12,000円(税込) テキスト付 
この講座に申し込む
セミナーの内容

Ⅰ経営の全体像
■経営における組織の位置づけ
■組織の6大構成要因

Ⅱ経営の構成要因と実行の要因
■リーダーの役目を知る
■戦略と戦術をしっかり理解する

Ⅲ人員の配分と経営力
■「強み」作りと人の配分
■業績=3大目標×人員の配分×営業方法

Ⅳ人員と組織の階層
■従業員の数で変化する社長の役割
■平屋建、2階建、3階建、4階建の組織

Ⅴ組織作りと経営力
■チーム型組織、職能型組織
■上司の実力で部下の成長は変わる

Ⅵ従業員教育の進め方
■教育効果=素質×教材の質×回数2
■よき指導者の条件

備考
この講座に申し込む

■社長一人では業績は良くならない!

組織力を高めると業績は良くなります。

それではどうすれば組織力を高めることができるのか?

 

組織力を高め、従業員の力を伸ばし、成果を出す!
ランチェスター経営戦略セミナーvol.6は「組織戦略」セミナー
※ランチェスター法則は「競争の法則」です。

■組織力を高めるためのセミナーです。

こんな経営者・後継者にお薦めです!

■会社の方針が社員に伝わっていない
■現状の組織にムダが多く、機能的ではないので改善したい
■社員教育のあり方、やり方がよくわからない。社員のレベルアップを図りたい
■組織の仕組みを構築したい

このセミナーに参加すると・・・

◆明日から実行できる事がたくさんあります!
◆自社を見直すきっかけになります!
◆ちょっとした習慣を変えれば、会社はいい方向へ進みます!
◆混乱を恐れず、自信をもって対処できます!

ご参加いただいた方の声

◎お客様を喜ばせる活動を通してトップと従業員のよりよい関係をつくる図式はシンプルかつパワフルで役に立ちそうです。役立ちそうな数値・図・公式がたくさん出てきた。

◎前年度対比何%という目標設定ではなく、経営目標に沿って決定すること。会社の規模によって社長の役割が異なることがわかった。共通言語の作成という点でマニュアル・手引書が重要であると痛感した。

◎個別に話や質問をさせていただいて、大変参考になり、感謝いたします。

◎具体的に組織作りの中で、何が重要なのかがよく理解できた。早速導入したいアイデアやヒントが多くあった。朝礼の活性化のヒントもいただき、有難うございました。

 

本セミナーは講師の一方通行的な講演ではありません。
受講者の方にも意見を言ってもらうディスカッション(参加型)形式のセミナーです。
語り合いますので、異業種から刺激やヒントが得られ、経営に活かせます。
参加人数を10名までとしますので、今すぐお申込みください。

世にセミナーは数多くあります。しかし、中小企業経営者を対象とした
「経営戦略を体系的に教えてくれるセミナー」がほとんどありません。
当セミナーは、中小企業に特化した「小さいながらも一番企業(または存在感のある)」
になるためのセミナーです。全8回シリーズ。
経営者戦略の実力を高め、競争に打ち勝ちましょう!
経営戦略を学ばない経営者はいずれ消えて行きます!

 

 

 

 

 

講師:「町コン(町医者的経営コンサルタント)」五十嵐勉
東京の下町から元気を発信!を信条に、下町を活動範囲としている社員100人以下の経営者への経営戦略のコンサルティングをしている。
東京商工会議所、船井総合研究所等講演多数。難しいことをわかり易く話すと定評。町医者的なコンサルタント、通称「町コン」。 「町コン」は日本で五十嵐ただ一人。
「会社は潰れるようにできている」~小さな会社はランチェスター法則で勝ち抜きなさい~(中経出版:1575円)

会場案内

会場:カメリアプラザ江東区亀戸2-19-1 9F研修室


大きな地図で見る

この講座に申し込む