町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

東商世田谷・昭和信用金庫主催「経営計画」セミナーH23.11.24

平成23年11月24日(木)18:00~20:00
東京商工会議所世田谷支部・昭和信用金庫主催「経営計画」セミナー
講師:「町コン」五十嵐勉

動画

<受講者の声>
★初めまして、〇〇のSでございます。
本日は、第8回昭和信金 経営セミナー に於きまして、無二の講義を頂きまし
て有難うございました。
本当にもやもやしていたものが、かしゃっと組み上がった音がいたしました。

ぜひ今後とも何か「まちづくり」や「経営戦略」などおおくの課題でご教示いた
だければと存じます。

わたしは、△△駅で、創業53年目の〇〇のセガレです。

もっと△△がよい街になれば、1年後、5年後そして20年後に笑顔があふれる街に。
そう真剣に思っております。政治にはまったく興味ありませんが、広い意味での
「ソフトウェア」の持っているチカラを信じています。
当面は、再開営業の準備をしつつ、〇と△を融合したお店を開業しようと準備しています。

いつか五十嵐さんに「Sクン」と気軽に呼んで頂けるようなところまで学びたいと思います。
それでは、何卒今後とも宜しく御願いいたします。

★お世話になります。
11月24日(木)の昭和信用金庫 主催のセミナーに参加させていただき
最後に名刺交換させていただいたHです。

本日は先生のセミナーを受講させていただき本当にありがとうございました。
経験でしか物事を言えない自分の自信が一気にくずれたような気がしました。
つくずく勉強不足だと感じました。

★昨日は貴重な講演を拝聴させていただきまして光栄です。
ありがとうございます。

一度勉強会を拝見したいと考えております。
どのようにすればいいのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

★昨夜、昭和信金のセミナーに参加した者です。

昨夜、先生より、お伺いした話は、ある程度知識として持っておりましたが、さすが、
あそこまで、核心に近い内容ですと、本当に自分自身に置き換えて考えることが出来ました。

先生のお話しを聞いているうちに、いくつか私の頭の中で、方針(戦略?)営業方法(戦術?)が浮かんできましたので
これを先生がおっしゃる通り、紙に落とし込んで、具体化していきます。

私の会社の上に一筋の光明が差した一夜でした。本当に有難うございました。
五十嵐勉様、昨日は大変わかりやすく有意義な
ご講演をありがとうございました。

★中小企業の私には感心・納得することが多く、地域の競争相手と如何に戦うかが
見えてきたような気がします。

本日、仲間に私の思いをぶつけたところ、取り敢えずやってみようということになりました。
1年後(ではなく3か月後?)にどのようなご報告ができるのか(自分自身でも)楽しみにしています。
重ねてありがとうございました。

●「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
東京商工会議所世田谷支部&昭和信用金庫さまとの共催によるセミナーでした。
2時間と限られた時間の中、経営計画の「計画」をメインに話をしました。
多くの参加者に「満足」「大変満足」「わかりやすかった」というコメントをいただきました。
うれしい限りです。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: