町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」H23.11.20

平成23年11月20日(日)町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」。
地域戦略の第3回。

動画


<受講者の感想>
★S氏
本日は久しぶりに参加させていただきましたが、
改めて、経営の目的は営業地域を広くすることにあるのではなく、
1位の地域、強い地域を作ることであるという事を、
確認させていただきました。

★豊島区 S氏
4週間ぶりに出席しました。
異業種の社長さんの実態・現状、成長戦略を伺えることは大変参考になり、
刺激になりました。
経営者が常に目標をかかげ、その目標も環境や時流の変化に合わせて進化していくよう
心がけ勉強し続けることの大切さを感じました。

★千葉県 K氏
・地域戦略について情報収集の必要性を再確認した。
・情報収集において戦術リーダーである店長の存在と自分自身の行動が重要と思う。
・今後の出店や販促にもっと地域戦略を応用したい。

★目黒区 I氏
どこの地域に出店するか、これがいかに大切であるかを学ぶことができました。
地域によって好みが違うことがあるとは、今まであまり考えていなかったので、
出店前にしっかりマーケティングをすること、
そして、近い所で2店舗を出すことの大切さを学ぶことが出来ました。

★葛飾区 O氏
今の自分に必要な事は明確な目標を持つことではないかと思った。
また、自己革新を積極的にしていくことで、
少しずつ明るさが見えてくるのではないかと思う。
人の中にどんどん出て行くことも大事で、
基本的な戦略、戦術を学んで先に役立てていけるようにするのも大事だと思う。

●「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
最大範囲を決めることは大切。
営業地域の範囲を広げると業績が良くなるというのは錯覚。
強い地域を作ることがまず第一。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: