町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」H23.10.23

平成23年10月23日(日)町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」。
「戦略名人」の第8回「情報の集め方と社長の時間戦略」。

動画


<受講者の感想>
★東京都台東区 K氏
経営においていかに戦略が大事かということを感じました。
戦略と戦術の区別をはっきりさせ、
弱者の戦略で経営をしていく事が必要であると感じました。
ランチェスターを勉強して自社の足りないものに気づき、
これからの方向性が見えてきたような気が致します。

★千葉県浦安市 M氏
①軽装備
新卒採用のための人事制度、賃金制度作りを考えていますが、
シンプルで複雑にしないように心がけます。
②Aクラスのお客様の定期訪問を計画的に行う。
売りを抜きにして、情報収集をする。

★千葉県成田市 K氏
①社長の仕事や役割が勉強を重ねると少しずつ理解が深まっていると思う。
②向上心、行動力、決断力をもっと磨いて社長として成長したいと思った。
③情報収集の方法も型になってきたが、
今日の勉強を通してさらにレベルを上げたい。

★東京都目黒区 I氏
戦略名人に参加させていただき、経営にとって大切なことは、
コツコツした勉強、人の何倍も努力する。
もっとお客さんに喜んでもらえる会社をつくりたいという、
すごくシンプルなものであるということを気づかせていただきました。
もっともっと勉強をし、よい経営者になりたいという
意欲がさらに深まりました。ありがとうございます。

●「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
経営戦略を学ぶと、強い会社の戦い方、弱い会社の戦い方が解ってきます。
目の前にあるお店や会社を見ると、
「判断基準」ができてきます。
自分の立つ位置がわかると手の打ち方が見えてきます。

勉強会のいいところは、モチベーションの維持ができることです。
よい「場」をつくっていきます。

町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」はこちらから

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: