町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」(戦略名人7回)H23.10.16

平成23年10月16日(日)、町コンランチェスター経営塾「会社成功塾」。
本日は、「戦略名人」の第7回「目標を定める」。

動画


<受講者の感想>
★千葉県成田市 K氏
・戦略研究と決断力を磨くことの重要性を再認識した。
・弱者が力を発揮するには目標を絞ることが重要だと感じた。
・絶えず自身の会社を見直していきたい。

★東京都墨田区 K氏
・目標を少数に絞る。あれもこれも大切な商品と思い、在庫が増え、無駄が発生。
集中化すること。
・目標=必勝の戦術。

★東京都台東区 K氏
・商品ごとの目標設定。
・地域ごとの目標設定。
そしてその中から1位の商品を作っていく必要性。
また現在扱っている商品の中で採算のあっているものの切り捨てなど決断していく必要を感じました。

★東京都目黒区 I氏
まず商品・サービスの何で一番になるのか。
それを具体的に考えることが大切であることを気づきました。
必ず商品・サービスで一番になるという大きな目標に向かい、頑張ります。

★千葉県浦安市 M氏
東日本一になるための戦略が考えられるようになりました。
品種を絞り、細分化していくことで、
自社の経営規模でも1位になれるものを見つけ出していきます。

★東京都豊島区 S氏
経営の厳しい状態で、新規事情に力を入れるより、
逆に現状の収益、利益性を調べ、確実に利益をもたらす事業に
一点集中していくことが最も重要であることがわかりました。

●「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
この経営塾も4年目に入り、充実してきています。
半年、1年かけて通っていくと、自社にとっての戦略が見えてきたと
言ってもらいえると本当にうれしいものです。
経営戦略の勉強をすることで成功に近づくことを実感します。
もっと広めなくては。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: