町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コン・ランチェスタービジネスセミナー「財務戦略」大阪(経営戦略)

平成23年10月7日(金)、大阪市中央公会堂にて
町コン・ランチェスタービジネスセミナーvol.7
「財務戦略」(経営戦略)を開催しました。

<受講者の感想>
★富山県 K氏
(課題)どんな考え方で、新しい投資をするか。社員に、経費の事をどう伝えるか。
(セミナーを終えて)
労働分配、設備投資について気づきがありました。
1人当りの利益について、社員に対しての説明ができそうです。

★佐賀県 M氏
(課題)売上増加。キャッシュフロー、人材教育。
(セミナーを終えて)
・原点に戻って勉強できました。
・財務戦略においてその他もですが、セカンドオピニオンの人も必要かなと思いました。

★京都府 O氏
(課題)数字が弱い。組織作り。社員教育。
(セミナーを終えて)
・決算書をもう一度帰って、チェックする。
・社債について勉強したい。

★兵庫県 T氏
(課題)現在の仕事に関係する新規事業。
(セミナーを終えて)
数字として1人当りの粗利益等、決算書で見ていたのですが、
何の意味があるのかわからなかったが、良くわかった。
また徐々に勉強していきます。

★大阪府 Y氏
(課題)経営の入り口に立ったところで、何を学ぶべきかを知ることが自分の課題です。
(セミナーを終えて)
バランスシートの見方について全く知識がなかったため、勉強になった。
客観的データに基づく評価もできるようにしていきたい。

●「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
①戦略と戦術の違いを明らかにする。社長の役割を把握する。
②強者の戦略と弱者の戦略の違いを明らかにする。自社は強者か弱者か把握する。
③財務の戦略とは(1)調達(2)資産に対する配分(3)経費に対する配分(4)経理の仕組み作り

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: