潰れない財務体質を作り、銀行も応援する「財務戦略」セミナー<町コン・ランチェスタービジネスセミナー大阪>

財務戦略(経営戦略セミナー)
受付状況 ※この講座は終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 開催日時 平成23年10月7日(金)  13:15~16:55 会場 大阪市公会堂 大阪市北区中之島1-1-27  受講料12,000円 テキスト付 各限定15名
この講座に申し込む
セミナーの内容

①経営の全体像を改めて押さえる。経営における財務の位置付けとウエイト付け
②財務における戦略と戦術。強者と弱者の財務戦略の違い。お金の配分・運用と調達。
③決算書を理解する。決算書は会社のカルテ。会社の姿勢が見えてくる。
④攻めと守りの財務のツボ
⑤金融機関との付き合い方。雨が降る前に傘を借りるには。
⑥財務改善の手法。倒産から学ぶ財務体質強化の方法。

備考
この講座に申し込む

財務が苦手な人でもわかる!

■潰れない会社作りは、財務戦略を知るところからです。

中小企業経営にとって最も重要なことは会社は潰さないことにあります。しかし「町コン」五十嵐がコンサルタントとして15年やってきましたが、「何もしない」と会社は潰れていくことがわかりました。

お金がなくなると会計上黒字でも倒産します。

どうすれば会社を潰さないで済むか。それは財務を知ること。潰れない財務体質を構築するかどうかにかかっています。

財務の知識にちょっと不安のある方はこの機会に一度勉強してみてください。

<東京開催の「財務戦略」セミナー受講者の声>
◎創業者の経営感覚は、まねできないものではあるが、「何とかなってきた」ではこれからの時代は難しいと感じました。1つ1つ細かい所を特に数字には敏感であるべきと痛感しました。ありがとうございました。(東京都 T取締役)
◎決算書の活用方法がかわってきました。今までは理解できないままただながめていただけの様です。今日のセミナーにより、するべきことが見えてきました。 (東京都 Y社長)
◎財務戦略についてもランチェスター戦略を当てはめる事ができるとは思っていなかったので、今後は意識しながら財務戦略に当てはめてみたい。(鹿児島県 K部長)
◎これまでいまひとつわからなかった売掛債権-仕入債務=運転資金の意味が本日すっとわかりました。「1人当たり」で分析することの意味が見えました。今後もっと意識します。社員にどう伝えるのかのヒントが得られました。(神奈川県 I院長)

<こんな経営者・幹部にお薦め>
◎財務をこれから勉強しようと考えている経営者及び経営幹部
◎銀行にうまく会社の数字を説明できない経営者及び経営幹部  
◎財務分析の活用がよくわからない経営者及び経営幹部
◎月次試算表が遅い(翌月10日以内にできない)会社の経営者及び経営幹部

早期申込割引特典 9月26日(月)までに申込みの方には受講料10,000円(2,000円引き)とさせていただきます。

チラシ・FAXでの申し込みはこちらから

会場案内

会場:大阪市公会堂 大阪市北区中之島1-1-27


大きな地図で見る

この講座に申し込む