町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コン・ランチェスター経営塾H23.9.4

平成23年9月4日(日)、町コン・ランチェスター経営塾は
「戦略名人」の第1回。

<受講者の感想>
★千葉県浦安市 M氏
経営目標は一番といえるものをいくつ作り出せるか。
そのためには、会社の良い所強みをもう一度見直し
本当の強みは何かを見つけ出す
本当の強みを磨いて、地域レベル、商品レベルで一番化する。
ここが社長の一番考えなければいけない事だとわかりました。

★東京都台東区 K氏
ランチェスター経営について本日はじめて勉強させていただきました。
経営的な戦略については、今まで深く考えず経営をしてまいりましたが、
今日の勉強会でいろいろな事を感じました。
特に印象に残ったのが、戦略的1位の会社そこを目指すか
目指さないかで会社の未来に大きな差がでてくるでしょう
当社の扱い商品もかわったものが多いので、そこを目指してがんばっていこうと思っております。
これからも宜しくお願いいたします。

★東京都江戸川区 S氏
本日勉強会にはじめて参加させていただきました。
代表になってからいろいろなセミナーに参加しておりますが、
異業種との会には参加がほとんどありませんでした。
他業種の方々の色々な意見等のやりとりで
色々と違った考え方を学ぶ事が出来そうに思います
今後も出来るだけ参加したいと思っておりますので
宜しくお願いいたします。

★東京都足立区 U氏
勉強会を受講して、やはり利益を生むための営業関連に力を入れないと
会社は継続できないと思いました。
営業活動を行うのに竹田先生が話された
地域、客層、商品を決めて、またその業界または種目でNO.1になる必要性を強く感じました。
業績を良くするには1位作りを目標にして
戦略を考えて行きたいと思います。

★千葉県成田市 K氏
①ランチェスター戦略の全体像を振り返ることが出来た。
②その中で自身の仕事を振り返ると問題点に気づくことが出来た。
新しい参加者が増えたことで新しい刺激を受けた
④1位作りの重要性に気付いた。

●「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
本日から「戦略名人」の第1回。8回シリーズ。
新しい参会者が3名。
今後も参会者を増やして、中小企業経営者のレベルアップの一助になりたい。
経営の勉強したい人、募集しています。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: