町コン「セミナー」「講義」開催スケジュール

町コン・ランチェスター経営塾「リーダーシップ」H23.8.29

町コン・ランチェスター経営塾「リーダーシップ塾」(会社成功塾)本日は、リーダーシップ塾の第2回。

<受講者の感想>
★神奈川県 K氏
「経営の目的=お客を作り出し、その数を多くすること」
のために、まずは競争相手に勝つことが必要である。
勝つためには勝てる組織を作らなければならず、
その組織の中での社長の役割とそれを補佐するリーダー、
そして担当者の役割を明確にしていく必要があるということ。

その中でも、社長の役割というものをしっかりと認識をして、
それを具体的な業務の中に落とし込んで実行していくことが重要であり、
それがなければ、その他の従業員も自身の役割がはっきりとは認識できず、
結局は目先だけで仕事をすることになり、
競争相手に勝てる組織ができはずもないということが
改めて再確認することができました。

★東京都 F氏
経営目的の再確認をすると
お客様がなければ企業は成り立たない。
市場占有率国内メーカー1位で世界ではどうか。
まだまだである。
市場占有率1位でロングランの商品でも
改良を重ね、次の商品を作ることをわすれてはならないと感じている。
商品在庫の決定するとき、
半年~1年以内で売り切るようにロット生産する事が大切である。
社長、副社長の役目はつねに、全体をみていなければならない。
ありがとうございました。

★「町コン」五十嵐勉(五十嵐ダルマ)
リーダーは目標を設定し、それを達成するために組織を動かす。
経営の原点は、顧客の創造。粗利益の大本は顧客。
本日は久しぶりにK氏が参加してくれました。
うれしいです。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合せ 03-3659-7703 
営業時間: 定休日: