チャンスに焦点を合わせ、未来を創造する「経営計画」セミナー
第8期ランチェスター経営戦略セミナーvol.8

第8期ランチェスター経営戦略セミナー(全8回)vol.8「経営計画」セミナー チャンスに焦点を合わせ、未来を創造する

経営計画(経営戦略セミナー)
受付状況 ※この講座は終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 開催日時 平成28年10月月13日(木)  13:15~16:55 会場 カメリアプラザ江東区亀戸2-19-1 6階 第2会議室  受講料15,000円(税抜) 16,2000円(税込) オリジナルテキスト付 定員:10名
この講座に申し込む
セミナーの内容

Ⅰ現状分析で実体を知る
■成長性分析、利益性分析、過去の利益蓄積分析

Ⅱ経営の構成要因と利益性の原則
■全体像、8大構成要因
■利益性の善し悪し

Ⅲ計画における戦略と戦術
■実行の手順(目的・目標、情報収集、戦略、仕組み、戦術)
■強者の戦略と弱者の戦略(ランチェスター法則の活用)

Ⅳ商品計画
■強い商品作り、ライフサイクル
■新商品・新規事業の開発

Ⅴ営業地域対策
■目標の決め方、実態調査、分析、方針を出す

Ⅵ業界と客層、営業計画
■顧客の絞り方、流通段階の決定、得意先分析

Ⅶ顧客維持計画と組織計画
■顧客の立場、外から見る
■人の配分、先行投資、社員教育

Ⅷ資金計画の立て方
■資金、経理における戦略と戦術

Ⅸ経営理念と将来計画
■経営理念とは
■将来計画を立てる

備考
この講座に申し込む

keikaku

 

 

 

なぜ、将来が不安になるのか。
なぜ、経営計画で決めたことが実行できないのか。
なぜ、会社の目標がはっきりしないのか。
なぜ、会社は経営理念が共有できないのか。
なぜ、会社の業績が伸び悩んでいるのか。
なぜ、会社は成り行き経営なのか。

解決策として「経営計画」。

社長は誰でも一度は経営計画を作ってみたい
きちんとしたものを作って
従業員に見せたいと思っています。

ところが
いざはじめると、難しい
そのため途中であきらめる社長が多い。

こうならないために
こだわらす、とらわれず、「空(くう)」の気持ちになること。

頭を空っぽにして、
経営とはどういうものか
と見直してみる。

そんなに難しいことではありません。

詳しくは本セミナーにて。

 

こんな経営者・後継者にお薦めです!

■将来への不安がある
■会計中心の計画書を作っているが、うまく機能しない
■経営計画の立て方の具体的な取り組み方がわからない
■どのようにして全員のベクトルを合わせていくかがわからない

 

このセミナーに参加すると・・・

◆顧客の管理とフォローの重要性がわかります
◆経営計画の中身(商品計画、営業計画、顧客対応計画、組織計画、資金計画等)が理解できます
◆やるべき目標が明確になります
◆目標を達成するための「戦略」と戦術」、そして「仕組み作り」が明確になります

 

ご参加いただいた方の声

◎計画を立てるにあたって、今まで勉強したことを含めて三大目標、その中で「商品」と「地域」を再度明確にして、お客様中心に考えた計画を立てていきたいと思います。全8回とても勉強になりました。各分野に取り組み、会社全体を盛り上げていきます。

◎経営計画とは、数字と思っていましたが、その数字に意味がなければならないとわかりました。本当の「経営計画」を作っていこうと思います。

◎会計中心の「経営計画」だった。いつもながらやらなければならない事がすべて明確になりました。

◎お客作りに視点をあてた「経営計画書」作りに来年度から作り直したいと思います。

◎まず、「経営計画書」を作って自分自身の頭を整理したい。

◎「経営計画」についての書籍を何冊か読みましたがなかなか実行に至りませんでした。今回のセミナーを終えて、実行・実践の大切さを改めて感じました。帰りましたら、行動に移します。

 

本セミナーは講師の一方通行的な講演ではありません。
受講者の方にも意見を言ってもらうディスカッション(参加型)形式のセミナーです。
語り合いますので、異業種から刺激やヒントが得られ、経営に活かせます。
参加人数を10名までとしますので、今すぐお申込みください。

世にセミナーは数多くあります。しかし、中小企業経営者を対象とした
「経営戦略を体系的に教えてくれるセミナー」がほとんどありません。
当セミナーは、中小企業に特化した「小さいながらも一番企業(または存在感のある)」
になるためのセミナーです。全8回シリーズ。
経営者戦略の実力を高め、競争に打ち勝ちましょう!
経営戦略を学ばない経営者はいずれ消えて行きます!

12751988_962597247128950_518302256_o (467x640)

 

 

 

 

 

講師:「町コン(町医者的経営コンサルタント)」五十嵐勉
東京の下町から元気を発信!を信条に、下町を活動範囲としている社員100人以下の経営者への経営戦略のコンサルティングをしている。
東京商工会議所、船井総合研究所等講演多数。難しいことをわかり易く話すと定評。町医者的なコンサルタント、通称「町コン」。 「町コン」は日本で五十嵐ただ一人。
「会社は潰れるようにできている」~小さな会社はランチェスター法則で勝ち抜きなさい~(中経出版:1575円) 新・経営の志手帳」(1,000円+税)平成26年12月より発売中。

会場案内

会場:カメリアプラザ江東区亀戸2-19-1 6階 第2会議室


大きな地図で見る

この講座に申し込む