社長の戦略実力を高める「経営戦略」セミナー<町コン・ランチェスタービジネスセミナーvol.1>

ランチェスター法則の経営戦略
受付状況 ※この講座は終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 開催日時 平成23年9月14日(水)  13:20~17:00 会場 カメリアプラザ 江東区亀戸2-19-1   受講料12,000円 テキスト付
この講座に申し込む
セミナーの内容

①現状認識
②経営の全体像と経営の構成要因
③商品対策、地域対策、業界客層対策
④願望と熱意
⑤戦略と戦術。ランチェスター法則
⑥強者の戦略と弱者の戦略。差別化戦略とは?

備考
この講座に申し込む

■会社は、トップの戦略実力で決まる!
会社は、有形・無形の資源を組み合わせて全体的な仕組みを作って運営しています。
この経営の仕組みを作る社長の戦略実力が高まらないと業績を良くする事はできません
経営の中心部は形がなく、つかみどころがないので、とても難しい。
まず、「こだわり」や「とらわれ」を捨て、「素直」になることです
次に経営とはどういうものか、経営の基本原則を押さえ直す必要があります。
すると「ハッキリ」「スッキリ」していきます。

前回「経営戦略」セミナー受講者の声
◎父から社長の座をバトンタッチし、3年経ちましたが、
未だに「社長業」がわからず、どうやって会社を経営していくか、
悩んでいましたが、今回、少し(自社の)型が見えた気がしました。
とてもわかり易く、話がストレス無く、スッーと入ってくる感じでした。
あとは行動あるのみ!!ガンバリます!試しにやってみます!!

◎目的・目標がぶれて見失うことが多かった。
ランチェスターについて短時間ですごいわかりやすく説明していただけたのでビックリしました。
経営の全体像が見渡せたので貴重な時間でした。

◎経営の構成要因のウエイト付けは意識したことなく経営をやっていたので、
自分が時間的にも多くとって力を入れるべきものがはっきりと解りました。
ランチェスター法則もわかりやすく、
強者と弱者がなぜとるべき行動を変えなければならないか理解できました。

こんな経営者にお薦め
◎同業者と価格競争に巻き込まれている
◎やるべき事が多く、どれから着手してよいかわからない    
◎差別化を強化したい
◎経営戦略の実力を高めたい
◎会社をなんとか改善したい

本セミナーは講師の一方通行的な講演ではありません
受講者の方にも意見を言ってもらうディスカッション(参加型)形式のセミナーです。
語り合いますので、異業種から刺激やヒントが得られ、経営に活かせます。
参加人数を15名までとしますので、今すぐお申込みください。

FAXでの申し込みはこちらから

会場案内

会場:カメリアプラザ 江東区亀戸2-19-1 


大きな地図で見る

この講座に申し込む