社員の力を伸ばし、強い組織を作り、利益を上げる「組織戦略」セミナー<大阪>

組織戦略(経営戦略セミナー)
受付状況 ※この講座は終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 開催日時 平成23年9月8日(木)  13:15~16:55 会場 大阪市立大淀コミュニティセンター大阪市北区本庄東3-8-2  受講料12,000円 テキスト付 各限定15名
この講座に申し込む
セミナーの内容

①経営の全体像
②経営の構成要因と実行の要因
③人員の配分 
④人員と組織の階層
⑤組織作りと社長の実力 
⑥従業員教育の進め方

備考
この講座に申し込む

会社は拡大しているのだが利益がでない、なかなか社員が育たない、と悩んでいる経営者の方!!

■良い組織を作るには、まず経営目標を明確にすること!

経営目標を効果的に達成するために人を配置し、役割分担を決めていくとうまくいきます。
効果性が高く、能率的な組織を作るには従業員の数に合わせて、正しい役割分担を決める必要があります。

業績を良くするには、社長と従業員の実力を高める必要があります。

まず社長自身が実力を高め、次に戦術リーダー(従業員)の実力を高め、

その後戦術係(従業員)の教育を取り組むと組織内に矛盾が生じません。

<東京開催「組織戦略」セミナー受講者の声>
◎たくさん勉強させていただいて、帰ってから頭とノートを整理したいと思います。良い組織を作るには「目標」を明確にする。 (鹿児島県 M部長)
◎自分自身が率先して勉強すること。一緒になって勉強すること。従業員の人たちに教えていくこと。これらの重要性に気づかされました。 (静岡県 T社長)
◎自社の組織の再確認が出来、次のステップに進むための道のりが見えてきました。(東京都 Y社長)
◎やはり患者様中心であること。当院の商品は「人」であること。戦術リーダーの役割が不明確であったこと。事業展開のための専任スタッフが必要なこと、など気づかされました。 (神奈川県 I院長)

<こんな経営者にお薦め>
◎会社の方針が社員に伝わっていない
◎社員が大幅に増えて、どういう組織にするべきか悩んでいる   
◎社員教育のやり方、あり方が良く理解できていない
◎社員教育が弱い
◎組織が機能していない

会場案内

会場:大阪市立大淀コミュニティセンター大阪市北区本庄東3-8-2


大きな地図で見る

この講座に申し込む